【2018年度最新版】萬勇鞄ランドセルの口コミ・人気ランキングを大公開!購入した先輩方からのアドバイス!

| 未分類
Share:

シンプルなのに個性的、6年間飽きずにずっとお気に入りでいてくれる、そんなランドセルを探している人に萬勇鞄はおすすめです。デザイン性だけでなく、耐久性にも使い心地にもこだわって作られています。男の子・女の子に人気のデザインベスト5も発表しますので、お気に入りを見つけてくださいね。毎年、販売開始日にはサーバーダウンするほどアクセスが殺到し、早期売り切れモデルも続出。早いうちからリサーチを進め、買い逃しのないようにしましょう!

創業60年以上を誇る萬勇鞄

(公式サイトより)

歴史ある名古屋生まれの萬勇鞄のランドセルは、丈夫さ飽きのこないデザイン使いやすさ安全性にこだわりを持っています。

特にへたりの出やすい背あてと肩ベルト部分は手縫いなので、やんちゃなお子様の6年間を共にする耐久性にも長けています。

6年間、飽きずにずっとお気に入りの存在でいてくれるランドセルの条件は、デザインだけでなく毎日の使い心地と耐久性も重要です。その全てを兼ね備えたランドセルをお探しなら、きっと萬勇鞄で見つかるでしょう。

  • 背あてと肩ベルトは手縫いなので丈夫
  • 飽きのこないシンプルなデザイン
  • 収納力抜群で使いやすい
  • 反射テープで安全も守る

>公式サイトはこちら

親も子供も満足できるこんなランドセルなら、小学校生活6年間の素敵なパートナーになってくれそうですね!

女の子向け人気デザインベスト5

では早速、萬勇鞄で女の子に人気のあるデザインを紹介しましょう。

ラッフル

(公式サイトより)
価格 60,480円
素材 牛革
重さ 約1,400g
カラー ワイン×ラベンダー、ルビー×ラベンダー、ダークブラウン×ラベンダー、ラベンダー×ピンク

ラベンダーがテーマカラーとなっているラッフルは、優しい色使いでふんわりとした印象を受けるランドセルです。

シンプルなデザインと印象的なラベンダーカラーのコンビネーションがとても素敵です。

内装、背あて、肩ベルトの裏にさりげなくラベンダーカラーが使われている(本体がラベンダーのランドセルは異なります)さりげなさもあり、6年間飽きずに使えるでしょう。

クローネティアラ

(公式サイトより)
価格 コードバン→79,920円

牛革→62,640円

パール系タフガード→55,080円

素材 コードバン/牛革/パール系タフガード
重さ コードバン→約1,500g

牛革→約1,400g

パール系タフガード→1,200g

カラー コードバン→ルビー×ジュエル、ダークブラウン×ジュエル

牛革→ルビー×ジュエル、ルビー×ピンクステッチ、ダークブラウン×ジュエル、ワイン×ジュエル、ラベンダー×ジュエル、レッド×ジュエル、サックス×ジュエル

パール系タフガード→パールセピア×ジュエル、パールパープル、パールパープル×ジュエル、パールルビー、パールアクアブルー×ジュエル、パールアクアブルー、パールワイン、パールブルーベリー×ジュエル、パールブルーベリー

クローネティアラモデルは、お姫様のティアラがモチーフのデザインです。

綺麗なお姫様に憧れを持っている女の子は大喜びするでしょう。

素材がコードバン、牛革、パール系タフガードの3種類あります。カラー展開も素材によって異なります。ツヤが印象的なコードバンは、特にこのゴージャスなクローネティアラのデザインにぴったりです。

シャルムローズ

(公式サイトより)
価格 牛革→68,040円

パール系タフガード→59,400円

素材 牛革/パール系タフガード
重さ 牛革→約1,400g

パール系タフガード→約1,250g

カラー 牛革→ダークブラウン×ピンクゴールド、ワイン×ピンクゴールド

パール系タフガード→パールセピア×ピンクゴールド、パールブラック×ピンクゴールド

名前の通り「ローズ」をテーマにデザインされたランドセルです。

ラブリーな子供っぽい可愛いさではなく、大人っぽい可愛さを求めるお子様におすすめです。

落ち着いたカラー展開もシャルムローズの特徴で、縁取りに使われているピンクゴールドが上品さを引き立ててくれます。

グラシア

(公式サイトより)
価格 61,560円
素材 牛革
重さ 約1,400g
カラー ルビー、ラベンダー、ダークブラウン、レッド

萬勇鞄で長年愛されている人気モデルです。刺繍や凝ったデザインはされておらず、とにかくシンプルで飽きる心配もなさそうです。

シンプルながらキュートなカラー展開も、このモデルの特徴です。

パルファム

(公式サイトより)
価格 牛革→68,040円

パール系タフガード→59,400円

素材 牛革/パール系タフガード
重さ 牛革→約1,400g

パール系タフガード→約1,200g

カラー 牛革→ルビーorレッドorラベンダーorサックス×アプリコットジュエル

パール系タフガード→パールレッドorパールラベンダーorパールアクアブルーorパールブルーベリー×アプリコットジュエル、パールアクアブルー、パールブルーベリー、パールピーチ

可愛い雰囲気が印象的なパルファムは、香水の瓶をイメージしてデザインされています。サイドには香水瓶の刺繍、鋲の形も香水瓶、内ポケットには可愛いリボンがあしらわれており、どこを見ても「可愛い」に溢れているランドセルです。

おしゃれに敏感な女の子もきっと満足するでしょう。

>公式サイトはこちら

男の子向け人気デザインベスト5

続いては男の子向けの人気デザインの発表です。

ファルべ

(公式サイトより)
価格 64,800円
素材 牛革
重さ 約1,500g
カラー ブラック×グリーン、ブラック×ブルー、ネイビー×アクアブルー、ネイビー×チョコ、グリーン×チョコ

2018年度に新登場したばかりのモデルです。

カラフルなランドセルが揃う現代だから、ちょっと珍しい色に挑戦してみたいな……でも飽きてしまわないか心配!という人にとてもおすすめです。

本体とふた部分には飽きのこないブラックやネイビー、グリーンといった深い色。そしてパッと見ではわからない背あてや肩ベルトの内側、ランドセルの内側に明るい気分になれるような鮮やかな色が使われているところも個性を出せて良いですね。

リリークレスト

(公式サイトより)
価格 コードバン→79,920円

牛革→62,640円

人工皮革(シボ)→55,080円

素材 コードバン/牛革/人工皮革(シボ)
重さ コードバン→1,500g

牛革→1,400g

人工皮革(シボ)→約1,250g

カラー コードバン→ブラック×ゴールド、ブラック×シルバー、ブラック×ブルー

牛革・人工皮革(シボ)→ブラック×ゴールド、ブラック×シルバー、ブラック×ブルー、ブラック×レッド

「中世の騎士」をモチーフにしてデザインされたリリークレストは、戦隊ものやヒーローが大好きな男の子の心を鷲掴みにするでしょう。

背あてとサイドにはユリの紋章、鋲は騎士が使う盾のようなエンブレムデザイン、ランドセルを開けると騎士のイメージデザインが描かれていて、どこから見てもカッコいい要素がいっぱい詰まったランドセルです。

ベーシック

(公式サイトより)
価格 コードバン→73,440円

牛革→56,160円

タフガード→48,600円

素材 コードバン/牛革/タフガード
重さ コードバン→1,500g

牛革→1,400g

タフガード→1,200g

カラー コードバン→ブラック、ブラック×ブルーステッチ

牛革・タフガード→ブラック、ブラック×ブルーステッチ、ブラック×レッドステッチ、ネイビー×ホワイトステッチ、グリーン×キャメルステッチ

装飾が一切されていない、いたってシンプルなデザインなのがこの「ベーシック」です。

6年間飽きずに使いたいお子様や、子供っぽいデザインは嫌だというお子様にぴったりです。

シンプルでも、使い勝手や耐久性は抜群なので、やんちゃな男の子でも6年間安心して使えます。

ノブレス

(公式サイトより)
価格 牛革→58,320円

タフガード→50,760円

素材 牛革/タフガード
重さ 牛革→1,400g

タフガード→1,200g

カラー ブラック×ブラウン、ネイビー×ブラウン、グリーン×ブラウン

ブラック、ネイビー、グリーンというシックなカラー展開を見せるノブレスの注目すべき点はコンビカラーです。

コンビカラーとして使用されているブラウンは落ち着きがあり、更に金具類は全てアンティークブロンズで統一されているため、渋くてカッコいい仕上がりとなっています。

少し大人びてくる高学年になっても、似合うランドセルを選びたい人におすすめです。

ファインカウ

(公式サイトより)
価格 69,120円
素材 牛革
重さ 1,400g
カラー グリーン×ブラウン、ブラック×ブラウン、ブルー×ブラック

「ファインカウ」はウエスタン調で、カウボーイの服やブーツのイメージでデザインされています。

赤銅色のファスナーや金具もアンティークな雰囲気を醸し出していて素敵です。

素材は牛革タイプしかなく、使えば使うほどに味が出てくるので、まさにカウボーイのイメージにもピッタリです。

個性あるランドセルを探している人、カウボーイのように勇敢な男の子におすすめです。

>公式サイトはこちら

萬勇鞄のランドセルの主な口コミ

実際に萬勇鞄のランドセルを買った人の口コミも要チェックです!

インスタグラムで先輩の口コミをチェック

普段よく着る洋服の色を考慮してランドセルの色を決めるのも楽しいですね。

ランドセル選びは、親子、もしくは3世代にとってのビッグイベントです。お子様にとって一生に一度のランドセル選びは貴重な思い出にもなりますので、楽しみながら最高のお気に入りのランドセルが見つかるといいですね。

萬勇鞄は大変で、早い段階で売り切れが出るモデルも少なくありません。出遅れないよう気を付けましょう!

萬勇鞄をtwitterでチェック!

ランドセルが届いてワクワクしているのはお子様だけではないような雰囲気が伝わってくる投稿が多いですね。

ランドセルを選ぶのは幼稚園の年長さんの時です。その時に、6年間使うことも考えてと言ってもなかなか難しいことなので、大人が上手に6年間飽きずに使える丈夫なランドセルを選べるように導いてあげることが大切ですね。

萬勇鞄の2019年ランドセル、4月中に注文受付開始

2019年ランドセルは、5月6日(土)10:00~販売開始です。

萬勇鞄は非常に人気が高く、すぐに売り切れてしまうモデルも少なくありません。できるだけ早いうちからお子様と相談して、決定しましょう。

>公式サイトはこちら

萬勇鞄の人気商品を紹介!

毎年、大人気で早期売り切れが目立つ萬勇鞄ランドセルの人気商品を紹介しました。

お子様が気に入ってくれそうなモデルはありましたか?

時代の移り変わりと共に、ランドセルも変化をとげ、色も素材もデザインも豊富になりました。ぜひ、お子様の好みや個性を尊重してあげて、親も子も6年間愛し続けられるランドセルと出会ってくださいね。

>公式サイトはこちら